Blog

セミナー

2021年09月22日

aicell BLUE Collegeってどんなところ?!“フェイシャル スタンダード編”

こんにちは!スキンケア トレーニング室の高山です。

今回は対面コースのフェイシャルクラスで、アイセルコスメのディプロマも取得できる【フェイシャルスタンダード】についてです。

【フェイシャルスタンダード】
① アイセルコスメを導入したい
② 3種のピーリングを導入したい
アイセルコスメに(興味がある)から(とっても大好き)になるクラスです。

ピーリングは初めて!だからこそしっかりとした知識、手技を学びたい!!という
例えばこんなサロン様が学びに来ています。
・今あるメニューにピーリングを取り入れていきたいエステサロンの方
・美容学校を卒業して、エステから離れているネイルサロン、美容院の方
・脱毛サロンの方
・整体、鍼灸などの現場経験のある方
・これからエステサロンを起業する方・・・・・

講習は2日間連日で学んでいただきます。
どんなことが学べるのかといいますと…
まず1日目は、肌の基礎知識を再確認するところから始まります。
皮膚の構造やアイセルコスメのこと、そしてピーリングのこと
お客様のカウンセリング時にそのままお伝えできることを学びます。

午後からは碧ハーブピーリングとピール10の実習です。
手順や要領、どのような手つきで導入をすると効果が得られるか
施術手順だけではなく肌に対してのポイントを学んでいきます。
また、何気なく使用しているスポンジやタオルのふき取り方など
ハーブピーリングならではの所作ができるようにお伝えしています。

碧ハーブピーリングの施術はとても単純。
だから、必ずポイントがあります。
シンプルな施術だからこそ、大切にしたいポイントです。

2日目は筆記テストから始まり、NPVA実習、肌診断、メニューの作り方など
サロンに戻ってからの即戦力を深めていきます。

前日に習った皮膚のこと、アイセルコスメ、ピーリングについて
お客様に適切に案内、アドバイスができるかどうかが理解できているかのテスト勉強で皆さんしっかり復習ができたところからのNPVA実習です。
そのため、2日目のNPVA実習はだんだん皆さんの手つき、顔つきまでも変わってきます。

【aicell BLUE College】はただピーリングの手技を取得するだけではなく
アイセルコスメ、肌の状態以外にも、各サロン様のメニュー構成の仕方まで理解していただけるので
・アイセルコスメ以外の化粧商材についても理解が深まる
・ピーリングメニューの作り方、金額設定に自信が持てる
・現在、既にあるメニューと新しいピーリングメニューの差別化
・サロンで取り扱っている商材や機器との併用の仕方
・現場での経験から、様々なお客様ニーズについての確認
・お客様へのカウンセリングアドバイスの仕方
などがたった2日間で学べ、すぐに実践できるのも喜ばれています。

これまでに受講された方は
『久しぶりに勉強した~!』
 『WEBも受けていたからと迷ったけれど来てよかった!』
 『2日間あっと言う間でとても楽しかった!』 
 『肌を復習する機会があってよかった!』
 『すごく自信がついた、サロンで早くお客様に知らせたい!』
など、たくさん喜び、感動の感想が届いております。

何事も《案ずるより産むが易し》
たくさんの方にピーリングの正しい知識を伝えたい!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
ご興味ある方はぜひ東京または大阪の研修ルームにお越しくださいね。

≪東京研修ルーム≫
所在地:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16ニッケイビル6階
(東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅2番出口より徒歩2分/JR総武本線「新日本橋」駅5番出口より徒歩3分)
東京駅よりタクシー 約10分程度

≪大阪研修ルーム≫
所在地:大阪府吹田市江坂町1-7-8オスカー第8ビル202号室
(大阪メトロ御堂筋線/北大阪阪急電鉄「江坂」駅1番出口より徒歩8分)
新大阪駅より御堂筋線で2駅、伊丹空港より電車で約30分程度